俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月17日月曜日

帝釈峡の釣り堀



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





広島の帝釈峡に彼女と

一緒に来てるお話を

このまえから書いてるんだけど


ここにはマスの釣り堀がある


せっかく来たし遊んで帰るかね~


餌釣りは釣ったら

全部買い取り制になってた


一匹だいたい100gくらいで

1㎏ 2000円って書いてあった


10匹くらいは釣っても

なんとか食べられかなぁ


って言いながら竿を借りる



おじさんの話では今日は

たくさん人が来たし

釣れないかもよ~


って言ってた・・・


まぁ夕方だし釣れるでしょ!

って俺は思いながら


彼女が一投目投げる



2秒でヒット!www


おじさんが

でかい!でかい!

って騒ぎながらタモを出してくれた





続いて俺も釣りを始めると

またしてもすぐ釣れる


開始5分くらいで

500gのマスが2匹釣れて

終了しましたwww


しかしでっかいニジマスだ~!




一日楽しかったな~

帰ってマスを食べないとね!


秋の夕方の空を見ながら

今日は早めに帰りました




家に帰ってから

外の柚子とハーブを摘んできて

ニジマス料理開始です!





をれから釣りに行く前に

収穫してたクリタケと

ヒラタケも付け合せに使おう!







美味しい森のキノコと

ニジマスのソテーが完成しました



柚子の柔らかい酸味の

アクセントが付いていい感じです





ちなみに今晩の我が家の

晩ごはんはキノコ鍋でした!






鍋を食べる前に

ニジマスと親父とビールを飲んで

ちょうどいい酒の肴でした




もう一匹は次の日に食べました

今日はニジマスのホイル焼き


森のキノコと庭の柚子で

美味しく作りました






ちなみにわが家の晩御飯は

キノコグラタンでしたw


またキノコばっかりwww





キノコが生える時期も

そんなに長くはないからね

たくさん食べないと!



原木栽培のキノコは

とっても美味しいからね




ちょっと最後キノコの

お話になってしまいましたが


広島県の庄原市にある

帝釈峡のお話はこれで終わりです




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

光子 さんのコメント...

こんにちは
ニジマス大きいですね~
昔 福富町のがんぼ村に釣堀があって
釣れたらその場で串刺し等に料理して食べれましたよ
今はピザ屋さんが残っているだけ・・・
観光地を続けるってエネルギーと人脈が必要ですね 
料理とても上手で もしかしてプロですか?

ryo さんのコメント...

光子さん

観光地はさびれるところが多いですね!思い出がある場所はさみしく感じますね!

料理はよく言われますがど素人ですよ。資格とか持ってないです。
ただの料理好きですよー(^_^)