俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月29日土曜日

故郷の祭り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





地元に帰ってから4年目の秋


今年は5年ぶりに地元の祭りが

日曜日にあるそうです


よく考えたら小学生以来

地元の祭りに行ってないな~


妹と姪っ子がお祭りに行くそうなので

すごく久々に俺も行くことにしました


神社には可愛い巫女さんがいた!

姪っ子はお姫様だと思ってるらしく

お姫様ちぃれぇ~(キレイ)


って言ってましたwww





太鼓の音が近づいてきたので

神社の外へ行ってみると

祭りの行列がどんどん来てました







いつも飲みに来る

親父の同級生のおっちゃん!


カッコイイ後ろ姿を捕えたw






行く前に姪っ子が

獅子舞は平気だよ!


って言ってたので安心してたんだけど


なんと・・・






天狗が怖くてたまらないみたいw


これは困ったね~






近所のおじさんが

天狗は怖くないよ~って

お節介で呼んでくれたもんだから



さらに恐怖が増してしまいましたw


話しかけないで~!!!

って叫んでましたwww





これ以降姪っ子は神社に

立ち入るのを完全拒否w


近くの家の軒下で

天狗がいなくなるのを待ってましたw



せっかく来たし俺は

写真を撮ってこようかね~



続きはまた明日







読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: