俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月22日土曜日

俺達のお誕生会 第五話 お誕生日ケーキと酒編 



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




美味しい天ぷらを食べたので

次はケーキいっときますかw


今日は4人で少ないので

いつもより小さいケーキにしました


酔っ払いながら

文字を入れてみましたwww





みんなで豪快に食べたら

すごい汚い状態になったwww


お店の人見たら怒るよね!

って言いながら食べてたw


食べてる途中ですw




でも味は最高でした

最後まで綺麗に食べつくした!



いつもお世話になってる


三次市のブランさんのケーキです!



続きましてケーキからの

日本酒ですwww


まえにも紹介したけど

広島で今話題のお酒


阿部総理とオバマ大統領が

すきやばし次郎で飲んでた


賀茂鶴の大吟醸です!





この話題のお酒で

もう一度乾杯です!






少しだけ金粉が入ってるんだよね

それも花の形になってる





肝心の味なんだけど


広島の酒にしては

珍しくすごくさっぱりしてる


寿司に合いそうな感じだよね!


ここから最後のメイン料理だ☆


続きはまた次回


2 件のコメント:

光子 さんのコメント...

こんばんは
ケーキ手作りかと思いました
三次のお店ですか・・・^^
賀茂鶴の大吟醸ですか?
先日中川さんが安倍さんに西条の全酒蔵のお酒を届けたと話しておられましたが日本酒ももっと世界に広がるといいですね
寿三郎の人形館にも行きたいな~と思ってるんですよ

昨日の松茸大きいですね
子供の頃はメゴにいっぱい取れてましたよね
今は団地が出来て山が無くなっちゃいました
残念^^

ryo さんのコメント...

光子さん

ケーキはさすがに作りません(笑)
量りを使う料理は苦手なんですよねー

和食が世界的にブームなので日本酒も
広がるといいですね(^_^)

松茸の量は激減しましたがまだ食べることができるので幸せです☆