俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月25日火曜日

タムケンの竿納め



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




そろそろ寒くなるし

釣れない時期になるから

釣りもお終いに近づいてきました


金曜日の夜はhiroとタムケンと

三人で釣りに行く予定でした


でもhiroは仕事の関係で

釣りに行けなくなった


寒いし二人だとテンション的に

釣りに行くのは面倒だね!


ってことになって釣りは中止になった



と思ってたんだけど

夜中の12時を過ぎた頃に

タムケンがやっぱり釣りに行こうって

メールをしてきたので


結局二人で釣りに行くことにした


タムケンはこれで

今年は竿納めするらしい


準備をして途中で釣り具屋に寄って

釣り場に到着したのは朝4時くらい





思ったほど寒くないので余裕かも!


かなり広い島の漁港だけど

人は誰もいなかった・・・


波止場には異常なほどの墨跡


これはかなりイカがいるんじゃないか!



タムケンがまずイカを釣る準備をする


そしてさっそく一匹目を釣り上げる


美味しそうなアオリイカでした




この後もまたタムケンが

イカを釣り上げる!



これはけっこうイカが

たくさん釣れるんじゃないか!?


って期待してたら

イカ釣りがあまり好きじゃない

タムケンはすでに飽きてやめてた


マジかよwww



まぁ俺もあまりイカ釣り

好きじゃないから気持ちは分かるが


もう少し頑張れよw



俺の竿もやっと一匹目

アナゴが釣れた!





これでイカの刺身と

イカ天とアナゴ天ができる!


あとは何が釣れるかなぁ


って期待してたら何も釣れないwww




金曜日仕事をして

そのまま海に来て完全に夜が明ける



来る途中にラブホがあったから

あそこで寝ようか!

って俺が言ってたら


タムケンがシャワーもあるし

いいよね~


って言ってたwww



寝てないから頭がおかしくなってるw



この後波止をかえて

さらに釣りをしてたら

タムケンがカサゴを釣り上げる


いい感じの唐揚げサイズ!





この後ももう一匹カサゴが釣れる


今晩の飲みは三人だから

あと一匹釣ってくれ!


って言ってたんだけど

釣れるのはベラばっかりw


それでもクーラーに入れたけど



俺も遠投してた竿にアタリが!

上げてみるとでっかいベラだった・・・






これどうする?

ってタムケンに聞いたら


持って帰ろう!

って言ってたwww



料理するの俺なんだけど・・・




この後、釣れないね~

って言いながら一睡もしてないから

真昼間の波止場で

二人とも寝てしまってたw



目が覚めてたら

竿が少し動いてるような・・・




とりあえずしばらく放置したし

餌もないだろうから

巻いてみるとちょっと重い感じ!



カサゴが釣れてた

小物だけどそんなことより

すっごく綺麗でしょ!





ギリギリ刺身になるかなぁ


エサがなくなったので

今日の釣りは終了!


エサを買ってこのまま夕方も

釣りをしてもよかったけど


そしたら飲みできないから

帰ることにしました


微妙な釣果だったけど

まぁ飲むなら十分だね!





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

4 件のコメント:

光子 さんのコメント...

若いですね~^^
大崎下島の当たりかしら
それとも・・・
カサゴ綺麗ですね~

母が高校の頃 よく連れて行ってくれた船釣りは大竹港から阿多島付近を廻って 
水のある無人島で釣った魚を入れて焚き込みご飯でしたよ
兄はその後 釣りが仕事より命になりましたよ(大笑い)

仲間で呑めるのは・・いいですね~

かんまま さんのコメント...

波止場で寝れるのすごい!
知り合いのオカマちゃんに聞いたんだけど 男同士のラブホは断られることが多いんだってw

一度お試しあれ~

ryo さんのコメント...

光子さん

だいたいそのあたりです(^_^)
僕らもこのまえ無人島に行ったのでもうちょっとしたら書きますね!

男はこの楽しさを知ればみんな仕事なんかどうでもよくなります(笑)

まぁプライベートが充実するから仕事も頑張れるんですが☆

ryo さんのコメント...

かんままさん

俺も知り合いのおかまちゃんってのが欲しいwww

さすがかんままさんともなればおかまちゃんの知り合いがいるんだね!
羨ましいぜ!

ラブホは遠慮しときます(´・д・`)