俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年6月14日火曜日

春の巨大アオリイカ 第一話 yataboy瀬戸内海で釣りあげる



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





金曜日の朝

yataboyから電話が入りました


なんかすげ~興奮してるwww


まさに今、巨大なアオリイカを釣ったらしい!


とりあえず一人だとどうしようもないので

不安になってまず俺に電話してくれましたw


これで今晩は飲み決定!


そのあとLINEで送られてきた写真


でかい~!!!







テルの鯛もすごかったけど

このアオリイカもすごいね!!!


彼の足が26、7㎝として

これは本当に大きい!





絞めると白く色が変わるんだよね~

とっても綺麗だ!








さらにモンゴウイカも釣れたんだって!






今回も日本海まで行ったのかと思ってたら

なんと瀬戸内海で釣ったらしい!



釣り具屋に持ち込んで量ってもらったら

1620gあったんだって!



夕方yataboyの家にイカを

引き取りに来ましたw



マジでこれは大きいい!!!








今日はたまたま大きい方の

レンズを持っていたので


ちょうどいい写真が撮れてよかった!



二人で写真を撮ってから話してたら

yataboyのお母さんが

コーヒーをだしてくれた


二人でタバコを吸いながら

このでっかいイカを眺めていましたw


家族もビックリの大きさだね!


この後俺の家に持って帰るんだけど

yataboyの家に捌いて持って来ないと

なんだか悪い気がする



それに捌いたら二倍に広がるから

とんでもない大きさになる!!!



イカの中で一番高級なアオリイカ

寿司ネタの最上位のイカです


お店に出ることはほとんどないので

釣る以外ではあまりお目にかかれない


ましてやここまでのサイズとなると

本当にすごく希少です!


これを料理して飲めるなんて楽しみだね~



料理する方もワクワクします!



食材があちこちから舞い込む我が家w



次回は捌きます




昨日は51人の方に

ランキングクリックいただきました

いつも応援ありがとうございます⭐



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: