俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2016年6月4日土曜日

春の海釣り 第十一話 海鮮丼を作る



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回の続きです



いつもは最後にお刺身を作って

飲んでることが多いんだけど


今回は半分最初に出しました


なぜ最後がお刺身が多いかというと

俺が料理を終えてゆっくり酒を飲みたいから



じゃあ今回は最後に何を出すか!



夕方寝すぎて忙しくなったから

考えてませんwww



最後はどうしようかみんなで

話ながら飲んでたんだけど


まだお刺身が半分残ってるから

これで海鮮丼はどうかな!?


って話になった




それいいじゃん!!!


ってみんなで大盛り上がりです




yataboyがアルティメット丼じゃ~!


って言ってましたwww



それでは今回の釣り旅行の集大成を

今から作っていきますよ~



まずはタムケンの釣ったスズキ!







俺の釣ったアジ!







yataboyの親アオリ!









市場で買った4400円のノドグロ!






美保関産 地物ウニ








前半色々食べたけど全部半部残してある


これを豪快に盛って海鮮丼にしよう!








俺がノドグロを炙ったり

アジを捌いたりしてる間



egaに唐揚げを作ってもらってました


アオリイカの刺身にできない部分を

全部唐揚げにして甘辛のタレに漬け込んだ状態


これがあるとちょっと違った食感と

違った味が同時に楽しめる


それでいて海鮮と完璧に調和できる

俺の考えたオリジナルです!







丼を思い付いたときに

ご飯が気になって炊いておいたので

炊きたてのご飯が出来てます!



みんな好きなだけご飯を盛ってきて!


って言うとみんな炊飯器に行って

順番にご飯を盛ってきましたw



あとはご飯に海苔をのせて

大葉を敷いてたら刺身を盛って


最後に黄身をのせたら完成だ~!!!






全員分の完成したアルティメット丼は

次回のお話です!




次回!


男達が釣り上げた魚で作った

ウルティメット丼の全貌が明らかにwww



お楽しみに~♪







昨日は47人の方に

ランキングクリックいただきました

いつも応援ありがとうございます⭐

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: