俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年6月13日月曜日

高級マンゴーと火星



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



先日会社でマンゴーをもらいましたw



去年まで担当してもらってた

メーカーの方が宮崎へ転勤になり


お世話になりましたと

送っていただいた品物


開けると二つの大きなマンゴーが






なんか高そうだね~


事務員さんがすぐネットで調べてたwww




ryoさん大変!!!


これいくらだと思います?



と事務員さんが言ってる・・・




3000円くらい???




と答えると




なんと!!!!








一個が8000円だって!





マジか~!!!





切ってもらった俺の分!

半分だからこれで4000円か・・・


貧乏人だから口がかぶれる

って言いながら食べましたwww






それにしてもすげー美味しかった!


普段マンゴー自体そんなに食べないから

違いはそこまで分からないけど

間違いなくうまい!!!




食べ終わってからふと思ったけど

母ちゃんがアボカドの種を植えてて

ちゃんと芽が出てボチボチ育ってるから


この超高級マンゴーも芽が出るかな?


とりあえず事務員さんに袋に入れてもらって

家に持って帰ることにした



種の周りの固い皮を取ると

大きな種が出てきました







あの緑のヤツが芽かな?








とりあえず畑の端っこに

植えてみることにしましたwww






このあたり寒いから冬は

鉢に移して部屋に入れないとダメだろうなぁ



まぁなんとなくノリで植えときましたwww



でもそれから毎日毎日

マンゴーの芽が出ないか畑を眺める日々w



ちょっと楽しみができました!





ところでマンゴーを植えた日は

火星が近くに来てました


星空を撮ってみようかな”


明るいレンズは持ってるけど

F1.2 50mmだからなんか半端w


もう少し広角かもしくは望遠ならいいんだけど

星を撮るには向いてませんね・・・



今年はEF24mmF1.4か

EF300mmF2.8あたりが欲しいなぁ




まぁそれでもなんとなくは撮れた


火星はどこかなぁ~







あの右の明るいヤツがそれっぽい!







トリミングしたら火星が写ってます!


あたりまえだけど

本当に赤いからビックリした!


マンゴーもいいけどこれもいいねw





そんな日常のお話でした



さて次回からまた

長いシリーズが始まります


なんとyataboyが巨大な

アオリイカを釣りました


前回のとは比べものにならない

すごい大きさです



お楽しみに~♪




昨日は40人の方に

ランキングクリックいただきました

いつも応援ありがとうございます⭐



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: