俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年6月24日金曜日

ホタルブクロとアジサイ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回の釣りのお話から

ちょっと戻って花の写真を載せます



この季節に咲く私の好きな花

ホタルブクロ







曇りの日はフル開放で撮れるから

柔らかい感じの写真になるので好きです


それにしてもこの花は

名前がいいよね~


ホタルブクロって名前を付けた人は

すごくいい感性してると思うよ



それから赤いホタルブクロも咲いてる












梅雨の鬱陶しい季節も

ホタルブクロが咲いてると嬉しくなる



それから我が家の庭には

山アジサイとかガクアジサイが植えてある







写真を撮ったのがけっこう前なので

見ごろはもう少し後なんだけど


その写真はまた載せます



裏庭は大きな池になってるんだけど

この季節になると池もとっても綺麗です





カメは飼ってるわけじゃないけど

住みついています


ただ俺より先輩で

俺が生まれる前からここに住んでますw





もう少ししたら蓮の華も咲くから

裏の庭もとっても綺麗になる


今日はそんなお話でした




昨日は38人の方に

ランキングクリックいただきました

なぜか激減・・・

でもいつも応援ありがとうございます⭐



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: