俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年6月17日金曜日

春の巨大アオリイカ 第四話 イカ飲み開始



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです


捌いたアオリイカをyataboyの家に

持って行ってきました





yataboyに渡してから

家に帰ると次は俺たちの

飲みに料理を作っていきます



ところでこのイカから

あまりに大きな軟骨が出てきて

それがなんだか綺麗だったので

料理の器に使うことにしました




角度が付くように大根で固定して

綺麗に盛り付けができました


最初の料理はお刺身です!


楓もつつじもシソも家の周りで調達

器はこちらも九谷焼






まだまだ身はあるので

メインの刺身盛は最後に造ります



次は冷蔵庫にあった野菜と畑の野菜を

イカの刺身にならない部分と炒めます






長いことお話を引っ張りましたが

とりあず二品できたので

飲みを始めますよ~





みんな揃ったので乾杯だ~


本日はyataboyとテルとhiroの四人

俺達保育所から一緒


腐れ縁ですwww





飲みが始まってから

yataboyが釣ったときの話を始める


狙った場所では全然釣れなくて

もう諦めかけてた・・・


帰りに気になる場所があって

ちょっとだけ行ってみたんだけど


そこには何匹かアオリイカが見えたらしい


何度かトライするとヒット!!!


見えてなかったところから

大きなアオリイカが食ってきた


ちょっと寄っただけの場所だったので

タモを持ってない~!!!




前回みたいに爽やかなお兄さんも

ここにはいなかったらしくw


スロープまで自力で引っ張っていった


最後は手を伸ばしてハンドランディングwww


それでゲットしたらしい!




いや~よく釣れたもんだね!



今年はみんないい感じの釣果です

テルの大鯛の話やhiroの大きなカレイの話

みんなそれぞれの釣果で盛り上がる


ブログ始めた頃はボウズばっかりで

全然まともな釣果なかったのに

それでもあの頃はワクワクして楽しかった!


今は大きな魚で飲めるようになった

正直どっちも楽しいw



まぁどんな状況でも楽しむのが

俺達の田舎に暮らしだからね!


それにしてもアオリイカ美味しいね~


酒も進むしどんどんいきましょう


でもそれはまた次回のお話




昨日は49人の方に

ランキングクリックいただきました

いつも応援ありがとうございます⭐




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: