俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2016年6月5日日曜日

春の海釣り 第十二話 海鮮丼と酒




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです!


たくさん魚をみんなで釣って

市場でさらに買い足したから


豪華な刺身で飲んで

今日は満足って感じだったけど


まだ半分お刺身が残ってるので全部使って

究極の海鮮丼を作ることにしました



yataboy命名


アルティメット丼!!!






お刺身とイカの唐揚げを甘辛のタレに漬けて

海苔と大葉を敷いた盛り付けました


最後は黄身を真ん中に落としたら完成!!!






どおっすかぁ!!!





ちなみにegaだけ夕方ご飯食べてたから

ちょっと小さめの茶碗になってます


後は俺達がっつりいただきます!





マジこれすごいね~


ってみんなで盛り上がってましたw


yataboyから板さん解説を!

って言われたので解説させていただきますw





まず一番上はノドグロの炙り

今回は特別に大きな刺身用が

市場で手に入りましてね~

脂ののりは最高ですよwww


隣のウニは美保関産の

最高級のウニを使用しました!


その隣は釣り立てのアジでございます

今朝釣ったものですので鮮度は抜群です

ネギをあしらってございます


その隣はスズキでございます

旬の初夏までは少し早いですが

こちらも昨日の夜に釣ったものですので

鮮度も味も抜群でございます


左に見えるのはイカの王様

アオリイカの刺身でございます

こちらも今朝の釣り立てなので

鮮度味共に最高の春アオリでござます


その下はイカの唐揚げを載せててあります

こちらは唐揚げにしたものを

甘辛のタレに漬け込んでありますので

味を変えながら楽しんでください


最後に山葵をお好みで載せて

黄身を溶いて醤油をかけてから


お召し上がりください!!!





それではみなさん合掌


いただきます!!!





もうみんな大騒ぎでしたwww


これ うめぇ~!!!






これは酒が飲みたくなる!


ってことでもう一度乾杯だ!!!







とりあえずどこ食っても旨いwww







うますぎるぜ~!!!




この後酔ってあまり覚えてないw



しかし贅沢したね~

まぁ買ったのは7000円くらいだから

4人で割れば全然安いんだけどね!



値段はどうでもよくて

今回は狙った魚がみんな釣れたし

最後にこうやって酒飲んで騒いで


本当に楽しい時間でした!



俺達は山で育ったからね~

たまに行く海は本当に楽しいし

新鮮な魚は本当に美味しい


でもたまに行くからいいのかもね



これで今回のシリーズはお終いです

みなさんいかがだったでしょうか?


ロム専のみさんたまにはコメントくださいw





昨日は48人の方に

ランキングクリックいただきました

いつも応援ありがとうございます⭐


読み終えた方は


ランキングクリックを二つ押してください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!



人気ブログランキングへ ←Clickお願いします!   

0 件のコメント: