俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2016年6月30日木曜日

焼きシシトウ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





前回の釣りの続きです


残念ながらウナギは釣れなかったけど

今回は酒の肴を確保しておきました


ヤマメがあれば酒が飲めるからねぇ!




昼に妹がピザを作ってて

一枚残しておいてくれました


あとはオーブンで焼くだけ


けっこう美味しそうじゃん!




生地もソースも全部手作りだから

とっても美味しいピザでした


タムケンがとっても喜んでたw






妹は出産で里帰りしてるから

暇なので毎日色々作ってますw


ところでこの日の昼に

今年最初の畑の収穫をしました


美味しそうに実ったシシトウ!




鉄串に刺してから焼いていきます


パチパチ美味しそうな音がする!





いいね~この鮮やかな緑色に

焦げ目が付いていく感じ!


たっぷりに鰹節をかけて完成





最後に醤油をかけて

ビールを飲む!!!



自分で育てた野菜は美味しいね~



酒の肴にすることばかり考えて

野菜を植えてますw



でもこれが一番楽しい!



天然の山菜もいいけど

畑の世話をしながら育て野菜で

酒を飲むのもいい!


それに苗は100円くらしかしないのに

これからどんどん実ってくれるから

畑やってると野菜を買うのが

すごくもったいなく感じる!


安いし無農薬で安全だし旨いし!


畑なんて全然興味なかったのに

こんなにいいものだとは思わなかったw



今日はシシトウのお話でした

続きはまた次回お楽しみに!


昨日は56人の方に

ランキングクリックいただきました

いつも応援ありがとうございます⭐


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!





 ←Clickお願いします!   

4 件のコメント:

ピーナツ味噌 さんのコメント...

ピーナツ味噌です。

でかいヤマメですね! 塩焼きもいいですが、味噌田楽もうまそうですね!

海釣りは瀬戸内でされてるのでしょうか?日本海側でしょうか?

山、海、川と自然豊かで羨ましいです!!!

_ ryo さんのコメント...

匿名 ピーナツ味噌 さん

この時期になると大きくなるんですよ~
もうちょっとしたらヤマメの料理も出てきますよ(^^♪

海はどちらも行きますよ!日本海の方がよく行ってはいますけど。
ただ最近忙しくて海へ行けないんですよね~

ネタが平凡にならないように頑張ってはいるんですがウナギが釣れません(笑)

かんまま さんのコメント...

畑、楽しくなってきた?^^
キュウリやピーマンなんて、ほんと楽ちんでお得なので
買うのが馬鹿らしくなるよね。
逆にキャベツ1苗100円とかだと(買った方がいいか…」と思ってしまう
セコイ私です。

_ ryo さんのコメント...

かんままさん

たのしくなってきたよ(^_^)
確かにそれあるね!あんなでかいキャベツ作れない。一度植えたけど小さいのしかできなかった。