俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年6月29日水曜日

ヤマメ釣りとウナギ釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




久々の休みがきました~!!!

いったい何連勤したことか



嬉しすぎて色々計画を立てるも

彼女と喧嘩して予定がなくなるwwww


海も時化だろうし

せっかくの休みなのにすることなし!



泣きそうです・・・



夕方になるとタムケンが

ヤマメを釣って持ってきてくれた


けっこういいサイズじゃんか!






俺は酒を飲んでたんだけど

一度帰ったタムケンが夜釣りに行こうと

迎えに来てくれました!


前回はウナギが釣れなかったからね~

今回は意地でも釣りたい


でも安全策を取って

先にヤマメを釣っておくことにしました



久々の休みで気分はルンルンですが

肝心のカメラを忘れてしまったw


しょうがないので今日は携帯で撮影


日暮れ直前に到着しました




適度に増水してるし濁りもある

こんなときはよく釣れるんだよね~


濁ると絶対にミミズが有効

始めてすぐに釣れました!





さらにその後すぐにもう一匹!





この後もさらに釣ったところで日が落ちる


ヤマメ釣りってみんな春に行ってから

その後はほとんど釣る人がいなくなる



実は6月って釣り人が全然いないから

ヤマメの警戒心は薄れています


ちょっと増水して濁ると

いる場所ならバンバン釣れます!


春にあまり釣ることができなかった人は

この時期にリベンジするのがお勧めです


ちなみになぜヤマメを釣る人が

少ないかとかというと


ヤマメを釣ってた人はほとんどが

この時期アユに夢中だからです

アユの方が美味しいからねぇ



私は昔から鮎は潜って突くので

潜るのが解禁になるギリギリまで

ヤマメを釣っています!



さて今晩の酒の肴は確保したから

次はウナギを釣るぜ!


今までもウナギ釣りの成功率は

だいたい二分の一くらいなので

今回はいけるでしょ!


しかも増水してコンディションもいい!


二人で期待に胸を膨らせながら

夜釣り開始です!







いや~今晩も釣れませんなぁwwww



釣りしながらの酒がうまいね~



最初の気合とは裏腹に


完全にまったりモードwww





俺の世代ってまずワンカップなんて

買って飲まないよね


旨いのになぁ


若者よもっと日本酒を飲みなさいw




まぁそんなことはどうでもいいけど

この日のホタルの数がハンパじゃな


もう川中がホタルだらけでビックリした



この素敵なホタルを読者のみなさんに

お届けしなければ!




あ・・・



カメラ忘れたんだったwww



携帯で撮れたのは

ピントを外したこの一枚だけ・・・




ごめんなさい・・・



それにしても釣れないね~


タムケンの背中も淋しそうですw







え~



残念ながら二連敗でございます・・・



悔しいね~



鰻割包丁は研いだし

炭まで買って用意してたのに


惨敗です・・・




でもまぁヤマメがたくさんいるからさ

気を取り直して帰って飲もう!


ってことでそれはまた次回のお話しです



昨日は55人の方に

ランキングクリックいただきました

いつも応援ありがとうございます⭐



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: