俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2014年8月7日木曜日

海で銛突き 第十八話 我が家の朝飯晩飯



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





たくさん魚を突いて

仲間としこたま酒を飲んだ

次の日の朝


刺身にしたカサゴのアラが

残ってたので朝は

カサゴの味噌汁を作ることにした





カサゴのアラ汁最高にうまい!


若干二日酔いのなか

カサゴのアラで出汁を取ってから

美味しい味噌汁を作った





酒を飲んだ次の日の朝は

この味噌汁がうまいなぁ~


ハードだった二日間を

この味噌汁で癒す感じw



午後から親父と果実を採りに行った

そのお話はまた今度書くけど

そのあと少し仕事に行ってから


今度は晩御飯


ちょっと帰るのが遅くなったから

急いで晩御飯のおかずを少し手伝う


まずは残ったカサゴのアラを

唐揚げにする




これは相当揚げないと

硬くて食べられないねw


しっかりと揚げました





完成!カサゴのアラの唐揚げ!



それからもう一匹カサゴが

残ってたので


親父の晩酌用にお刺身にしてあげた





このアラも明日料理しよう



あとアコウが一匹残ってたので

これはじいちゃんの晩御飯にしよう


でももう晩御飯がほとんど

完成してるから

ちょっと思いつくのが遅かった・・・


そこで母ちゃんにどうするか

聞いてみたら

母ちゃんが料理することになった



ちなみに母ちゃんかなり煮魚うまい!

でももう時間なくねぇか?



って思ってたら


数分で完成させてた・・・



マジかよ!


って思ったら



どうやら煮て味を染み込ます

時間がないから

濃い目の味付けで

強火で一気に煮物を作ったらしい





たしかにこれなら味が染み込んでなくても

美味しく食べられる



さすが主婦だな・・・


そういう発想は完璧主義の俺ににはない



そんな感じで今晩の

晩ごはんに俺の料理も並びました!





昨日は28人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

shu さんのコメント...

管理人様

おまけ料理での続行有難う御座います。 我ながら全十七話という数字が なんやけったいやなとは感じていたのですが あれだけ数々の魚料理が並んでいるのを見て 勝手に もうこれ以上はさすが無理だろうと思い込んでしまいました。

こういうおばんざい、いいですね。

Ryo Kiryuu さんのコメント...

shuさん

同じネタ引っ張りすぎて読者のみなさんに申し訳ないなと思いながら、この時期すごく仕事が忙しくて一気に書き終えたお話を順番に毎日アップしてます。

20話で完結なのでそしたらまたいつものお話に戻るのでよろしくお願いしますね!