俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年8月11日月曜日

山桃酒 第二話 実を漬ける



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



昨日からの続きです


親父が作った小さな果樹園に

10年目ですごく実ったヤマモモ


二人で収穫してきました!






何度見ても綺麗だな~




このあと街までお酒を買いに行った

前回鉢巻苺を漬けたときに

ジンで漬けて完成したあとに


トニックウォーターで割って

ジントニックにして飲んだら

とっても綺麗で美味しかったので


今回もジンを買いました!


でもけっこう量があったので

一般的なホワイトリカーも買った



家に帰ってからよく洗って

布巾で水気を取りました




一応ヤマモモのグラムは量ったけど

面倒だから他の分量は適当w



ヤマモモ適量 氷砂糖適量

ホワイトリカー適当



全部適当www





甘すぎたらしっかり割って飲むし

甘さが足りなきゃ氷砂糖を足すよw


それからジンで漬ける方は

甘いトニックウォターで割るから

氷砂糖は使わない


これは分量関係ないから好きw





普通のジンでもよかったけど

やっぱボンベイサファイアだね


高いけどねw






親父のジャムのヤマモモが

少し余ってたのでそれももらって

ジン漬けに足しておきました


これで二種類のお酒が完成!





甘いんだけどすっぱい木の実

お酒を作って思ったけど

酸味が強い果実の方が

美味しいお酒になると思う!


どんなお酒になるか楽しみだな~


昨日は26人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: