俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年8月15日金曜日

川遊び 第三話 鮎の塩焼き



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






前回の川遊びの続きです!


ウナギが獲れたから

鮎が霞んでしまったけど

やっぱり初夏の鮎は嬉しい!



この鮎を食べるために一年待った





この鮎の香が最高にいい

故郷の夏の香です






一度解散してみんな揃ったので

まずは今年の初物

初夏の鮎をいただきます!





美味しそうに焼きあがった!

天然鮎の塩焼き

すごく贅沢だ!


さっきまで泳いでたヤツですw





みんなの分が揃いました!





川の始まりを祝いますかね~





乾杯!!!




幸せ♡w





一年待った鮎の味は

いつもの夏の味でした


何年も前から食べてきた

この季節だけの楽しみ


どんな高価な食材よりも

大好きな故郷の夏の味


こうやって今年も仲間と

川で遊んで酒が飲めるって

とっても幸せなことです!




川遊び 第二話 天然鮎と天然大鰻

・川遊び 第三話 天然鮎の塩焼き

川遊び 第四話 天然大鰻をさばく

川遊び 第五話 天然鰻の鰻丼

川遊び 第六話 天然鰻の白焼きと酒






昨日は37人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: