俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年8月4日月曜日

海で銛突き 第十五話 黒鯛のアクアパッツァ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





刺身盛りを食べたとこ

からの続きです


今回一番大きかった獲物は

俺の突いた黒鯛!


普通は釣る魚であって

銛で突く魚じゃないと

思うんだけどねwww




半身は民宿でさばいて

食べちゃったけど




まだ半身残ってるから

これを料理しよう!



畑のトマトができてたから




本日はこれを使った

アクアパッツァ!


実は今晩の晩御飯に

母ちゃんがアサリを買ってたから

半分もらって

アクアパッツァにすることにした



まずオリーブオイルでソテーしてから

トマトをアサリを入れて

水を入れたら後は蓋をして

煮るだけだから簡単


それにしてもでかいな・・・

しっぽはみ出してますw




そういえば植えたハーブの中で

ローズマリーはすごく大きくなった


こういう料理のときは

香がよくて必ず使うけど

便利だから植えてよかった


最後は塩とペッパーで

味を調えてパセリを振ったら完成!


黒鯛のアクアパッツァ




すごく美味しかったのと

でかさに盛り上がったw





この料理のいいのは

アサリの殻をスプーンみたいにして

スープをすくいながら食べられるとこ

みんなで飲む料理としては

簡単で美味しくいいよね!



それからアサリの出汁がよく出て

美味しいのは当然だけど

黒鯛は味がよくでる!


綺麗な磯の貝を食べて育った

黒鯛はとっても美味しかった


本日唯一の洋食でした!



昨日は35人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: