俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年8月5日火曜日

海で銛突き 第十六話 タコと野菜の天ぷら



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





続いての料理はタコの天ぷら

これはテルが突いたヤツね!


夕方の下ごしらえしといた




タコは切り分けて

串に刺してから揚げると

食べやすいよ!


これで足二本分






それから俺の畑で収穫した野菜





そして俺の突いたでっかいイカ

イカは胴を半分使う




切り分けておいた

材料を冷蔵庫から出す




完成しました!

海で獲ってきたタコとイカ

畑で収穫した野菜


全部自分たちで調達したとこが

すごいでしょw





やっぱタコ天だよね~

すごい美味しい!!!





こりぁあうまいぜ!!!




今回は天ぷらを作るのを

意識して野菜を植えてたから

タコとイカが手に入ってよかった!


テルのでっかいタコもすごかったし

俺も人生で初めてイカを銛で突いた



揚げたての天ぷらって店で食ったら

なかなかいいお値段するかね~



大満足の天ぷら盛り合わせに

なりました!



田舎に帰った頃は

野菜を育てるなんて

まったく興味なかったけど


今では獲った魚と

自分で育てた野菜で飲むようになった



本能のおもむくままに

獲物を捕らえる銛突きと


愛情たっぷりで育てる

野菜作り


この二つの楽しみを

覚えてしまったら


田舎暮らしは本当に充実してきた


この天ぷらは俺の田舎暮らし

四年間の集大成かもしれないwww





昨日は23人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: