俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2014年8月12日火曜日

川からあがって適当ご飯



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






長いこと銛突きシリーズを書いてから

このお話は7月のことです



俺の潜る川は8月から

鮎漁が全面解禁になるので

7月はまだ一部が解禁で

その場所はあまり鮎がいない


でも8月の全面解禁になるまで

暇だしもう海はしばらくいいや!

って感じだからw


タムケンとhiroと潜ってきました!


そのお話はまた今度書くけど

川から上がってから

hiroは仕事で帰ったから


hiroが来るまで適当に飲むことにした


egaも飲みに来たので

まずはタムケンが買ってきた

カツオのタタキのブロック!


タムケンがブロックだけ買ってきて

薬味が欲しいだの

薄く切れだの注文が多いw



はい!はい!

何でもしますよ~



吹きガラスに盛ると

夏らしいカツオのタタキになった


薬味はネギとニンニクスライス





とりあえずこれ食って

本番の飲みまで待つかね~




それからタムケンが

半額になってた鶏肉を買ってきたから


とりあえず畑のずっきーニと

掘ってあった我が家のジャガイモを

オーブンで焼きました




適当料理二品目w





さらにタムケンが唐揚げも食べたい

って言うので味と衣は俺が付けて

あとはタムケンに揚げてもらった




タムケンはバカだから

普通の3倍くらいある

でっかいニンニクを丸揚げにして


元気になりたいとか言って

3つくらい食べてたwww





明日誰にも会えないじゃんwww



俺はすすめられたけど

丁重に御断りしたw



高校生の頃も

今みたいにみんなが泊まりに来て

みんなで料理してたけど


その頃もニンニクをよく

丸揚げにして食べてた


朝母ちゃんに

部屋中臭い・・・



って文句言われてたwww



そんな適当な今日のお話ですが

次回から本格的に川編に入るので

お楽しみに~♪






昨日は29人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: