俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年8月16日土曜日

川遊び 第四話 天然大鰻をさばく



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






昨日は鮎の塩焼きのお話でしたが

今日はウナギのお話


針に小魚を付けて

穴からおびき出して

出てきたところを一突きした

天然の大鰻!




家に帰って測ったみたら

65㎝もあった!


久々の大物だ!


鮎も短時間で遊びで潜ったわりには

よく獲れた方だと思う!





それではさばいきますよ~




この状態になるとすごく

美味しそうだな~


命だからね

ちゃんと綺麗にさばいて

骨まで全部無駄なくいただくよ!




シーズンの初日に

こんな大物獲れるなんてね~



さばいてるときにみんな

彼女に送るから写真を撮るとか

色々言いながら撮影してたw


みなさんの彼氏こんなことばっか

してたらどう思いますか?w



あとはこれかば焼きにして

もちろんあの米で鰻丼にします


あの米でね♪



川遊び 第二話 天然鮎と天然大鰻

川遊び 第三話 天然鮎の塩焼き

・川遊び 第四話 天然大鰻をさばく

川遊び 第五話 天然鰻の鰻丼

川遊び 第六話 天然鰻の白焼きと酒






昨日は37人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: