俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年7月29日火曜日

海で銛突き 第九話 獲った獲物と畑の野菜



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





山のように獲ってきた獲物




でも魚だけだと美味しい料理ができないので

畑の野菜を採りにいくことにした!


この日のために植えたと言っても

いいかもしれない野菜たち!


今日採らないでいつ採るって感じです

真っ赤に実ったトマト

これでアクアパッツァが作れるね!




ナスは天ぷらだな!




そして初挑戦の坊ちゃんカボチャ!

ちゃんと実が付いてよかった


ちょうど今日が食べ頃かな

とってもいいタイミングだ!




ズッキーニに追いやられて

ちょっと可愛そうなしし唐

天ぷらにして食べよう!




これだけあれば十分だ!

美味しい天ぷらにできるね






それにしてもスーパーで買ってるときは

何も感じなかったけど


収穫してきた野菜って

なんだか宝石のように

奇麗に見えてしまう!


やっぱり自分で育てたら

全然感覚が違うね!



この可愛い野菜達を

今晩はどんな料理に変えようかな!



続きは次回です





昨日は44人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: