俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年7月23日水曜日

海で銛突き 第三話 獲物をさばく



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





たくさん獲物を獲った

前回と前々回からの続きです





突いてきた獲物を

素泊まりする民宿に持って帰るまえに


ウロコと内臓は取っておくことにした


調理する場所がないからね

この下処理しておかないと


もう酒も飲んで遠くにある

コンビニまでは行けないし

こいつらをさばくしかない!



こんなときのために買った

主にアウトドア用にしてる

Tojiro Proシリーズの

出刃包丁をだす


錆びないから海でも平気です!


まずはテルの突いたヒラメの

ウロコを落として内臓を出す







たくましすぎるよねwww


どんどんさばいていこう!






撮影はyataboyがしてたけど

彼はカサゴが大好きで


特に頭を見ながら

カサゴヘッド!!!

って喜んでるwww



もちろん写真撮ってたwww





一番でかい黒鯛もさばこう!





これは食べごたえがありそうだ!

なんといってもこれしか

今晩食べるものないんだからw




魚をさばいてたら

蟹が集まってきてた


そしてテルが捕まえてたw






yataboyは挟まれてたw


お決まりですwww



とりあえずウロコと内臓は出したから

あとは民宿に帰ってさばこう!


続きは第四話で






昨日は45人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: