俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年7月22日火曜日

海で銛突き 第二話 黒鯛



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





さて前回からの続きですが

突いた魚で一番大きかったが


俺の突いた黒鯛







銛で突いた魚としては

かなり大きい魚だと思う!


昔60㎝くらのもここで突いたことあるけど

これは45センチくらいかな!



岩の中まで追い込んで正面から

一突きでした!



よく人間じゃないって

みんなに言われますwww





この魚はお店でも売ってるし

そこそこの値段はするけど



人によっては好き嫌いがある



まず黒鯛ってのは

磯で貝とかを食べる魚だから

汚い海だと臭いがキツイ!


だから臭いって嫌う人もいる


でもここはすごく奇麗な海だから

たぶん美味しいと思って突いた!



いつも右足にダイビングナイフを

装備してるから


すぐにエラを切って血抜きをした

それも水中でやるからすごい

血が抜けるんだよねw


この作業は刺身で食べるなら大切だ


突いた魚は全部そうしてる


もちろん血を抜いたら

最後は絞めてます!


水の綺麗な磯だし

しっかり血抜きもしたから

これはきっと美味しいと思う!



それにつまみ買ってないから

贅沢言ってられないwww



まぁでもこれ銛で突くって

なかなか難しい方だと思うんだけど

突けただけで個人的にはすごく満足です



続きはまた次回第三話で





昨日は37人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: