俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年12月9日土曜日

冬になりました


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 





さてさて!

お休みしてた間の書いてないネタが

まだ残ってるんだけど


さすがに季節感がなくなるので

今日は比較的最近撮った写真です





この晴れ間ももうすぐ見れなくなって

寒い寒い真っ白な世界に変わるんだろうなぁ

って思うとなんだか愛おしくなって

なんとなく写真を撮って歩きました








これが田舎の冬の景色だね!




母ちゃんが干し柿を作っていました

俺も今年は作りたいなぁ



それから冬苺が綺麗な実を付けてました




昔これでお酒を造ったよね!

あれもすごく楽しかった



それから大きな我が家の柚子の木




今年もたくさんの実が付いてます




白菜はまだ巻いてないけど

もっと寒くなるとどんどん巻いていきます




こっちは大根の葉っぱ!




生まれたときからずっと同じ

我が家の景色です


もうすぐクリスマスが来るけど

今年は曜日の関係で

クリスマスに餅つきになるかもね!


正月まであと少しです

クリスマスをして餅をついて

境港へブリを買いに行ったら

今年も終わり



さてお休みの間の書き残してるお話しを

明日からまた書いていくので

みなさんお楽しみに!


ちなみに明日からサバ釣りのお話しです



おかげ様で大手二つのサイトの

田舎暮らしカテゴリーで

ダブル一位になりました!


応援してくださるみなさん

いつもありがとうございます(^_^)


昨日は32人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

ランキングを確認してみてね!



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: