俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年12月17日日曜日

紅葉とお茶会 第一話



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 




久々にお茶会の話です


何年か前に朝茶のお話を書きましたが

今回は取引先の会社の創立記念の

お祝いのお茶会です!


朝茶のときほど早くはないですが

早めに行って先生のお手伝い


門を潜るとこんなに美しい

石畳と紅葉が見えました




今から掃くのがもったいないほど

綺麗な景色です




掃除をしながら

写真を撮って歩きました






日本人の感性は素晴らしい


なんて美しい庭なんだろう





作られた庭なのに

自然がそのまま小さくなったような

この感じって私が目指している料理に

すごく近い感覚かもしれない


お茶会って普段の自分の世界とは全然違う

美しいものを観て感じて

自分の感性を磨く時間だと思ってる


磨かれた感性は人生を

豊かに生きるために役に立つと思う


こういう文化は現代みたいな

資本主義の時代にできたものじゃないから

きっとお金よりももっと深い何かに

重きを置いて発展したんだと思う


そんなことを考えながら

早朝の茶室の掃除をしていました



続きはまた明日!



クリックがあると励みになるので

今日もたくさんお願いします(^_^)


昨日は45人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします





0 件のコメント: