俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年12月21日木曜日

冬の投げ釣り 第二話 カレイをおろす



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 




前回からの続きです!


hiroと二人でピクニックくらいの

軽い気持ちでキス釣りに行ったら

カレイが釣れましたwww





本命のキスはちょっとでしたが

カレイがあるから刺身はばっちりです!





キスとメゴチは開いて

あとで天ぷらにします!









さぁ!今晩のお刺身カレイちゃん!

身が残らないようにさばくよ~





普通の魚をさばくよりは

ちょっと難しいけど

慣れたらそこまで難しくない魚です!





けっこう身が取れたね!


左に見えるのはエンガワです

わずかにありました




それにしてもこれだけあれば

けっこう刺身ができそうです!


大きいお皿に盛らないと無理だね


ここから盛り付けだけど

盛り付けが一番好きです


とくに釣ってきた獲物を

盛り付けるときが一番楽しい!


当然釣るときは自分が釣れた方が楽しいけど

盛り付けるときは人が釣った魚を

盛り付ける方が好きだったりします


頑張って釣った獲物を

友達が綺麗に盛り付けてくれたら

みんな嬉しいもんでしょ?


俺が釣って俺が料理して

さぁみんな食べよう!


っていうより

こっちの方が共同作業っぽくて楽しいよね


俺も釣りたかったけどwww



だけど楽しみにだなぁ

久々のマコガレイの刺身!



みなさんも次回お楽しみに~


途切れないように

なんとか年末でも書いてます

応援よろしくお願いいたします!


昨日は45人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: