俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年10月24日土曜日

きのこ狩り 第十五話 飲みのキノコを準備



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





さてさて

そろそろキノコばかり採るお話も

読者のみなさんは飽きてきた

頃でしょうがw


私も書いてて飽きましたw



残念ながら今回も

キノコを採るお話ですwww



でも今回は恒例の松茸飲みのために

山に登りますよ~


そしてこの後は釣りへ続きます

最高の食材をたくさん

手に入れることができれば


秋の超豪華飲みになる予定!


今日から何話か飲みに向けて

食材集めのお話が続き

そして最高の料理と酒を

みんなで飲むお話になるかな?w


それでは今回は秋の食材で

最高の料理を作って飲むために

キノコ狩りのお話です!



見てる人は同じでも

採ってる方はただのキノコ狩りと

飲みのための食材集めでは

気合が全然違いますw


やっぱり飲みのための

食材探しが一番楽しい




そんなワクワク感で山に登ると

まずは松茸を発見!







松茸の天ぷら 焼き松茸

松茸の土瓶蒸し


松茸を見ながら想像してましたw


やっぱり目的が明確だと

すごく楽しいね~w




続いて見つけたのがクロカワ






これは最後に焼いて

酒を飲みたいね~w


このあとシメジとコウタケを

見つけました!


これで飲みの食材は完璧だ





それにしてもこのでかい松茸

買ったら値段は最高級クラスだと思う


これを焼いてみんなで飲むぞ!


こんな贅沢ないよね~




これでしばらく遠ざかってた

みんなと飲みができる



この後は海の食材も獲りに行きますよ~


俺達の本気の食材集めと

それを使った料理をお楽しみに


明日もの見に来てくださいね!




きのこ狩り 第一話 初松茸

きのこ狩り 第二話 カノコとショウゲンジとホウキタケ




きのこ狩り 第五話 焼き松茸




きのこ狩り 第八話 松茸の天ぷら と 落ち鮎の塩焼き








きのこ狩り 第十五話 飲みのキノコを準備








しばらく放置してたので

ランキング激下がりしてます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします







2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

安心してください、飽きてませんよ☆(笑)
おー!クロカワもあったんですね。今回も松茸立派ですね~♪
海のお話も楽しみにしてます!

横浜太郎

ryo さんのコメント...

横浜太郎さん

安心しました(笑)
でもたぶんこれが最後のキノコのお話になりそうです(^_^)

長いシリーズですがよろしくお願いします!