俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2023年12月17日日曜日

比婆牛のステーキ




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



比婆牛ってのがあるんだけど

これこの辺りのブランド牛です!


広島サミットで提供されたこともあって

ちょっと品薄になってるみたいですね

幻の牛とか言ってるみたいだけど


実際多くのブランド牛のルーツになってて

かなり歴史のある品種なようです


興味ある方ググってみて下さい







それで最近話題になってるから

ブログのために買ってきて載せました!


ってわけじゃないんだけど

祭の抽選で当たったのが送られてきましたw




前回はテールだったから


娘がこんどはどこ?

って聞くので今度は体!と答えると


今度は体!!!


って驚いてました

いやいやそれ驚くところじゃないからw

前回のテールがよっぽど印象強かったみたいです




さて付け合わせのグラッセも一応作ろう!

砂糖とバターで煮る




一応持ってるんだけど

ステーキ用の極厚鉄板に牛脂を敷いて




バターを溶かして肉を焼く!







美味しそうだね~!


実家の湿地になぜかクレソンがあったから

あれ取ってくれば良かったな~




これ一枚分で二枚あれば

足りるかなと思ったけど


ちょっと足りなそうだったので

冷凍庫にあったステーキ肉を解凍して

家族みんなでいただきました


久々にランキングへ戻りました

一日一回クリックが有効なので

下のバナーを読み終えたら押して下さい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします





 

0 件のコメント: