俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2023年12月16日土曜日

牛の尻尾スープ


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



スーパーに寄ったらこんなものがった

牛テールなんて珍しい!





つい買ってしまうよね~

男は煮込む料理が好きですw


子どもにこれ牛のシッポだよ!って見せたら

牛のシッポ?何するの?

って嬉しそうに聞くので


これでスープを作るんだよ!って答えたら


牛の尻尾スープ!?


って言ってたwww


ってことで今回は牛の尻尾スープを作りますw

酒、生姜と白ネギの青いところ入れて数時間煮込む




しっかり煮込んだら岩塩で味を付けて

青ネギを刻んで入れて完成!


とか言いたいところだけど

それだけだと絶対に子どもが食べないのでw


テールが柔らかくなったところで

冷蔵庫にあった人参とジャガイモとキャベツを加えました


雰囲気はほとんどポトフですなw






これなら子どもも食べるので

こんなことになりました!




テールを見たときテールスープだ!

って思ったけど


結局、オリジナルの

牛の尻尾スープになりましたw


久々にランキングへ戻りました

一日一回クリックが有効なので

下のバナーを読み終えたら押して下さい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 

0 件のコメント: