俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2023年12月9日土曜日

囲炉裏で牡蠣鍋 第五話 牡蠣フライ

 


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



続いては昼一から仕込みしてたカキフライ!




牡蠣フライっていいよね!

写真だけでふっくら感が伝わるでしょ


まっさらな新品油に投入する瞬間

大好きです!




砲金鍋で揚げていきます


銅と錫の合金で

高い熱伝導率と保温力を兼ねそろえた

最高級の揚げ鍋です!


たぶんもう作ってない平井鋳造の物です



ところで去年から菜種油が値上がりした

2ℓで600円


主婦じゃないと分からないだろうけどw

油としてはクソ高いです!


でも実はこれ値上げ前で今は

2ℓで1,500円!!!


油一本でけっこう美味しいランチ食べられるレベルw


まぁそれはいいとして美味しい牡蠣フライ!




揚げたてが一番旨いのよ!




今年は小ぶりみたいだけど

それはそれでサクサクで美味しい!




タルタルソースとトンカツソースを

二つ用意して楽しみました


この後もたくさん作ったので何回か揚げて

揚げたてをたくさん食べました


続きはまた次回です



久々にランキングへ戻りました

一日一回クリックが有効なので

下のバナーを読み終えたら押して下さい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




0 件のコメント: