俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2023年12月8日金曜日

囲炉裏で牡蠣鍋 第四話 牡蠣の海鮮ソテー


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回の続きです


この辺りから忙しくなってきて

あまり写真を撮ってなかったので

友達が撮ってくれた写真を混ぜながら

ブログを書いていきます!


ブロガー全盛期のときは

忙しくても適格にブログを書くのに

必要な写真をしっかり抑えてたのに

腕が落ちましたw


そのうち戻るでしょうw


それではカルパッチョの次は


牡蠣をソテーしていきます



オリーブオイルとバターで牡蠣の両面を焼いてから

エビ・タコ・ミニトマト・パセリを加えて完成!


牡蠣の海鮮ソテー

 


たいした料理じゃないけど

牡蠣とバターの相性はとってもいい


このあたりで全員揃いました!

5人で牡蠣の剥き身2㎏を食べきれるかの挑戦w


続いては牡蠣のアヒージョ!


昔はよく作ってたけど

久々にアヒージョを作ります



いくらでも牡蠣があるからね

これでもか!ってくらいぶち込んだw


パセリを入れて蓋をして完成!




ここまでの料理は一瞬でなくなりましたw

作る料理もメンバーによって若干は変えます


酒のみが多いときは

少ない量で銘々皿で出したりするけど

今日は食べるメンバーなので一皿でいきます


さてまだまだ牡蠣があるからどんどん作りますよ~



久々にランキングへ戻りました

一日一回クリックが有効なので

下のバナーを読み終えたら押して下さい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします






0 件のコメント: