俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2023年12月6日水曜日

囲炉裏で牡蠣鍋 第二話 牡蠣フライの仕込み


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


前回からの続きです!


今回は牡蠣をたべまくる忘年会w

飲みに来るメンバーが知り合いから

牡蠣を仕入れてくれました



なんとこの剥き身の量2㎏!

5人で食べる予定ですw


 

すげー!!!


こんな量みたことない

さらに殻付き30個ありますw


とりあえず剥き身を

1㎏ずつ洗うことにしたんだけど

これは大変だ!


量が多すぎて何回も洗いました



予定では牡蠣ソテー・牡蠣アヒージョ

牡蠣フライ・牡蠣鍋

牡蠣の酒蒸し・牡蠣鍋・牡蠣飯


これだけ作ってやろうと思ってます!

あと牡蠣鍋はたぶん見たことないほど

すごく豪快な鍋だと思う!


名付けて瀬戸内スペシャル


それは後半のお楽しみで!


とりあえずカキフライは先に作っておかないとね





母がやってたけど

片手は小麦粉→卵→パン粉に投入

片手はパン粉付けるだけ




これで揚げたくなるくらい

自分の手がパン粉まみれにならないw


母はリズムよくどんどんやってたけど

なかなかそんなに早くできない


子どもできてから料理すると

父と母が料理を作ってたのをやたらと思い出す


飲食店で働いたことないけど

だいたいの料理ができることに感謝です








いい感じだね~

これで美味しい牡蠣フライができる


この後は実家へ白菜と春菊を採りに行きました


さて次回から料理のお話です

お楽しみに~



久々にランキングへ戻りました

一日一回クリックが有効なので

下のバナーを読み終えたら押して下さい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします







0 件のコメント: