俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2023年12月14日木曜日

囲炉裏で牡蠣鍋 第十話 囲炉裏を囲んで牡蠣鍋




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


前回の続きです

牡蠣飯が炊けて鍋の準備ができたので

囲炉裏に火を入れます




いいね~


火を見ると落ち着くのは何でだろうね


 




この最高級鍋を今から囲炉裏にかけます








牡蠣の土手鍋は赤味噌を使うことが多いですが

鯛とカワハギに合わせて

今回は普通の味噌に白味噌を少し合わせ

カワハギの肝を溶かし込んでいます!


分かる人には分かると思いますが

これすげー鍋よw


汁飲んで欲しいので

とんすいではなく汁椀でよそってもらいます







牡蠣はもちろん

カワハギに鯛の頭・身・カマも入っているので

こんな旨い鍋ないって!




出汁最高でした!

全部旨いw


すぐなくなったから

蓋をして待ちます!




囲炉裏で鍋って最高だわぁ

あったかいしね~






牡蠣飯食べながら

牡蠣鍋と美味しいお汁の飲んで

最高の飲みです!


ちなみに牡蠣剥き身2㎏全部食べました


次が最後のお話です




久々にランキングへ戻りました

一日一回クリックが有効なので

下のバナーを読み終えたら押して下さい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします






0 件のコメント: