俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2023年12月10日日曜日

囲炉裏で牡蠣鍋 第六話 牡蠣の酒蒸し




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



ついに殻付き牡蠣の登場です


私が料理を作ってるときに

足元で友達が牡蠣の酒蒸しを作ってました


牡蠣の入ってる缶に酒と殻付きの牡蠣を入れて

そのままカセットコンロで火にかけるらしい




そんなやり方があるのかwww


全然知りませんでした!

私たちは広島の北に住んでるので

海には縁遠い感じだけど


南の方では簡単なのでみんなやってるとか

 



確かにこれすげー簡単だね!





牡蠣の缶酒蒸し簡単でいいね!

これは今度から私もやろうと思いました



最初は囲炉裏のために火を熾すから

焼牡蠣の予定だったけど

外寒いからやめましたw


レンチンもいいけど

この酒蒸しとっても美味しかったです!





久々にランキングへ戻りました

一日一回クリックが有効なので

下のバナーを読み終えたら押して下さい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします








0 件のコメント: