俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年5月14日月曜日

海とヤマメとサワガニ



お誕生会の次の日は

午後まで仕事があったので


仕事を終えてから

妹の旦那と甥っ子2人と

釣りに行きました!




甥っ子のそうちゃんは

今年から幼稚園に行くことになりました


やっぱり行くのは嫌だったみたいなんだけど


頑張って幼稚園に行ったら

ryoちゃんが釣りに釣れて行ってくれるから!


と妹が頑張らせたらしいwww


そりゃあ釣るしかね~!

って気合が入ってます


ちなみに覚えている人もいると思うけど

ちょうど二年前の同じ時期に

この場所でhiroと俺は

3時間で二枚カレイを釣りました



それに今日は大潮!


これは期待できるぜ!!!






って思ってたんだけど・・・



まさかのキスの一匹も来ないw



無常にも時間が過ぎていきます





帰ってくる船とカモメが

もの悲しい・・・



結局上着を持ってきてなかったみたいで

寒いから夕方になると諦めましたw



帰りにラーメンをみんなで食べて帰りました



残念!!!


ごめん!!!!


不甲斐ないおじさんを許してくれ!

ラーメンはおごるから!


って申し訳ない気持ちでしたw


帰りの車の中で

子ども達は寝てしまったんだけど


妹の旦那が明日の晩は

マンションに嫁と子どもを先に降ろして

実家に車を返しに行って

翌日はそのまま出勤します


明日は久々に親父と二人で飲めます


って言ってたので

海で惨敗した俺は翌日の早朝

仕事の前に川でヤマメを釣りました





二匹釣ったところで

仕事の時間が近くなったので帰宅


これでお土産ができました

今晩はお父さんと二人でこのヤマメを

酒の肴に飲んでくれ!


って妹の旦那に渡しました


とっても喜んでくれたので

とりあえずはよかった



川釣りは得意なんだけどね~・・・


でも子どもを連れて行くには危ない


この後仕事に行ってから

午後に帰るとみんなでサワガニを

獲りに行こう!って話になった


子ども達は大喜びでした





子どもの頃はいつもこの谷川で

遊んでいたのでどこにカニがいるか

知り尽くしていますw


この辺りにきっと・・・



ほらね!




たくさんカニを獲って帰りました

もちろん食べてないよwww


あとでちゃんと逃がしてやりました



さぁお昼の時間です!


お昼を食べたらみんなは

兵庫まで長旅です


お昼はどこかで食べる?

家で食べるなら山菜の天ぷらを揚げるから

うどんを湯がいてくれたら

山菜天ぷらうどんができるけど

どちいがいい?


って妹夫婦に聞いたら

即答で天ぷらうどんでしたw


じゃあお昼は天ぷらうどんでいきましょう



ってことで続きはまた明日



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント: