俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年1月23日火曜日

故郷の雪景色



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 




自然薯を掘ってすぐに

翌週には雪が降りました


あのときがベストの

タイミングだったようです



実家に用事があったので

帰る途中で写真を撮ってみました


これが私の生まれ育った小さな町です




小さな商店が今は三つ

小学校と保育所と郵便局と農協があるだけ


一度は東京に憧れたけど

やっぱりこの町が好きです



ところで年末から

全然雪が降らなかったから

久しぶりに雪が積もったけど


もう溶け始めていました





干し柿がいい色になっています

田舎の冬の景色はいいもんです




裏の池はすっか凍っています


いつも顔を出していたカメも

春まで冬眠ですね






今年は寒くならなかったから

白菜が綺麗に巻かないと


母ちゃんが言ってたけど

嫁のお義父さんも同じことを言ってた


もう今さら遅いねw





実は雪がなければ

やりたいことがあったんだけど


この雪だとどうにもならないので

それは翌週にすることにしました


あと何話か書いたら


たまにやってる冬の大好き

あれを造るお話を書くので

それまでちゃんと応援してくださいねw


ネタがつきそうだから

しばらく料理ネタで引っ張りますw



今日は私の故郷のお話でした♪



昨日は45人の方に

ランキングクリックいただきました!

催促したみたいですいませんw


冬になると必ずお休みする

俺達の田舎暮らしですが

もうちょっと頑張るから応援してね!


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします

 ←Clickお願いします

3 件のコメント:

ami さんのコメント...

干し柿良いね~。北海道では見かけないから。
亀は冬眠するんだね、知らなかった。
小さな町、あったかい雰囲気で良いなぁ。

赤いのは何かな?

ryo さんのコメント...

amiさん

え!北海道って干し柿ないの!?
まぁ干したらフリーズドライになるよね(^_^;)

赤いのは南天の実だよ!

石川 たけとし さんのコメント...

はじめましてです。

突然のコメント失礼します。

キレイな冬景色です!

私は大阪に住んでいるので、
雪とはほぼ無縁でして・・・。

将来は都会を出て田舎暮らしを考えています。

都会のゴミゴミした感じがどうも受け付けなくて、
田舎暮らしに憧れを感じます。

写真を見てなんだかほっこりしました。

ありがとうございます。

これからもブログがんばってくださいね。