俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年1月19日金曜日

自然薯掘りと新年会 第十話 磯辺揚げ


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 



前回からの続きです!

次の料理は自然薯の磯辺揚げ

なんといってもこの粘りですから

おろし金に張り付いて剥がれない


egaが頑張ってすってくれました!




これは普通の長芋では作れないからね!


海苔と一緒に揚げていきます




いい感じに揚がってますよ~


みんで頑張って掘った

自然薯だから大切に理科しないとね!




前回の鍋に使った舞茸と下仁田ネギを

少し残しておいたので


残りは天ぷらにしています!




舞茸は当然ですが

ネギの天ぷらもけっこう

美味しいんだよね!


天ぷらと磯辺揚げが完成しました!






さぁ!ここで揚げ物の登場!






とりあえず食ってみろ!

ってことですよw





タムケンいったぁ~!




ちなみにとろろの出汁を

少し残しておいて

味をなおしてから天つゆにしました


みんなこれに付けて食べます!




続いてテルも食う!





hiroが言ってたけど

マジで餅!


もう弾力がすごくて驚く!!!

これ芋とは思えない





どこに行っても食べれないような

天然の食材で酒を飲むのが

一番楽しくなってしまった



ところでやってることは

自然を愛するナチュラル派ですが


宴の話は酷いもんですw



タムケンとテルが揃うと

必ずどっちがクズ人間かという

この世で一番しょうもない

どうでもいい醜いバトルが始まる


内容はここには書けないwww


彼らが残してきたクズ伝説は

ほんとうにすごいです・・・


マジこいつらみたいな息子が産まれたら

人生が終わると実感しましたw



さて次回が最終話!


自然薯とろろ

お楽しみに~!!!



昨日は40人の方に

ランキングクリックいただきました


ありがとうございます(^_^)





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

自然薯料理最高ですね!

知っているかもしれませんがアワズは植えなおすとまた芋ができますよ~

ryo さんのコメント...

たけしさん

また生える話は聞いたことありますがアワズってどこの部分なんですか(^_^)?

Unknown さんのコメント...

えっと
蔓から芋に変わるとこというか芋のてっぺんみたいな?

アワズから放射状に根っこが伸びてます

かっぱの頭みたいなとこです

うまく言えなくてすいません…

ryo さんのコメント...

たけしさん

なんとなく分かりました(^_^)次ぎば植えて帰ります!