俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年1月22日月曜日

鰤カマの塩焼き



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 




新年会の自然薯のお話も

終わったところで


ちょっとだけ話が戻って

自然薯を掘った日の夕方


アパートへ帰ろうとしてたとき

クーラーボックスが目に入る!


そういえば塩をしておいた

正月のブリがまだこの中に残ってる


これが正月前にさばいたブリね!




刺身の残りの切り身と

カマを塩焼きにしようと


楽しみにとっておいた

ブリカマが残ってた!


一つは親父に渡して

もう一つはアパートへ持って帰りました



うちの嫁は魚が好きだから

これはきっと喜ぶことでしょう!


ついでに貰い物の下仁田ネギも

一緒に持って帰りました



今日はブリをコンロで焼きます!


脂がすごいから煙が立ち込めるw



しばらくするとこの美味しそうなこと!




嫁のお父さんが正月にくれた

濁り酒で今晩は楽しむかな!




準備万端です!




カマを食べたことない人も

いると思うんだけど


実はここが一番美味しい!


マグロだとネギトロに使うとこ

つまり脂ののりがすごいわけよ!


年末から塩をして寝かせたから

中まで塩が入って

熟成されたブリかまは最高のはず!





じゃあいってみますか!




ヤバい!

これ旨すぎる!


一番旨い塩焼きかもしれない


さらに下仁田ネギもいきましょう




中とろっとろです!


私の食べた中では

一番糖度が高いネギです



酒が旨いねぇ~





ゆっくり酒を味わいながら

カマをたべようと思ったのに


カマが1つしかないのに

嫁がどんどん食うから


酒のペースと合わず

ほとんど食べられてしまいました・・・



昨日は24人の方に

ランキングクリックいただきました


昨日は自然薯の話を書ききって

一息ついたところで

適当なお話をのせたけど


まさか24人って!

ウケましたwww



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: