俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年3月3日木曜日

福山市 わくわく市場



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




二月の最後の金曜日の夜に

彼女と広島県の福山市に行ってきました


彼女が着ぐるみをパジャマにしたいから

着ぐるみが欲しいっていうので

福山のドンキまで

深夜に車を走らせました


着ぐるみを着て寝るって・・・


おじさんには理解不能ですwww



福山のドンキで買い物をすませてから

そのまま泊りました


翌日せっかく海の近くに来たし

釣りをしたかったけど


彼女が許してくれるはずもなくwww


市場へお買い物に行ってきました


福山にある市場の中に

一般の人も買い物ができる

わくわく市場というのがあるみたいです


スマホで地図を見ながら

わくわく市場へ到着しました







ワクワクの看板が

色あせてますwww


中に入るとお店は小さくて

数もそんなにない


でも意外と魚は色々ある!





お刺身用の天然鯛と

二枚にさばいてあるフグと

アナゴと白子とワカメとカキを

買って帰りました!


昔は福山って俺の住んでるところから

とっても遠いところだったけど

今は尾道松江道が付いたので

すごく近くなりました


福山から帰る途中に

世羅町の道の駅に寄りました


この道の駅には俺の大好きな

ちだちの美味しいお豆腐を売ってる


でもけっこう売れてて

ちょっともの足りない感じ・・・


しょうがないので

ちだちの本店へ行くことにしました




やっぱり週末限定の

生湯葉がとっても美味しいので

生湯葉を買って帰りました



さて本日市場で買ったのが

こちらの食材です!


カキは盛りきれませんでしたw




今晩はhiroとegaと三人で飲みです!

この豪華食材を料理していきますよ~


冬はほとんどお料理ブログに

なってしまうからちょっと残念ですが

頑張って書いていこうと思いますw


まずは大根のツマを作ろう思ったら

母ちゃんが赤大根があるよ!


って渡してくれた・・・


これ本当にすごい色です!






断面もこんな感じ!






これ固いからツマには難しいと

母ちゃんに忠告されたけど


やってみようwww




この前買った超高級包丁

ツヴィリングのリミテッドエディション

本日初おろしです!


この包丁は本当にすごい

この固い赤大根がこんなに

薄く綺麗に剥けていく




固いから細く切る前に

丸めていくと折れてしまったので

ちょっと短いけど


見た目はけっこう綺麗だ!




これだけだと少ないので

普通の大根も使います!





紅白の大根のツマができました!






お料理ブログになってるついでに

次回鯛のさばき方をのせてみます


お楽しみに~



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: