俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年3月17日木曜日

ヤリイカとメバル 第三話 下ごしらえ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです


金曜日の夜から釣りをして

土曜日の早朝に帰ってきました


昼前まで寝てから起床

この日は実は仕事が入ってる


昼に契約を一件終わらせて

途中でyataboyからメバルの入った

クーラーボックスを受けとって

夕方から色々事務処理を会社に

行ってから終わらせました


帰りにスーパーで野菜とか

色々買い物をして帰宅


さぁ!昨日の魚をさばいて

今晩は久々に五人で宴会だ!




まずは昨日の釣果を並べてみる


全部は盛りきれなかったから一部ですが

これが今晩の飲み用です




yataboyの釣った瀬戸内のメバル

このサイズでも全て血抜きをして

締めてあるのがすごいwww






俺とhiroが頑張って釣ったヤリイカ!





これはyataboyが秋に釣ってから

冷凍しておいたアオリイカを持ってきてくれた


アオリイカは冷凍しても刺身になるんだって!

そういう成分があるらしい




それから俺の釣ったカサゴ!


今日はこれが一番大きいから

最後のお刺身用かな





まずは根魚どもをウロコと腹を取って

全部処理しました!


なんかナウシカのオームの目みたいw




これだけメバルがいるので

そのまま料理したり三枚に下したり

お刺身にしたりと色々やる予定です





久々の獲物飲みなので

すごく嬉しい!!!



ここからどんな料理になるのか

お楽しみに~


続きはまた次回です!





昨日は38人もクリックしてもらいました!

冬眠から覚めた俺達の田舎暮らしw

応援よろしくお願いします!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: