俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年3月12日土曜日

散歩道 ふきのとう 梅の花



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




だいぶ春らしくなってきました

今朝はカメラを持って散歩してみた


ワカサギを釣ったときに

あんなに苦労して探したフキノトウも

たくさん出てきました






俺の家はちょっと高いところにあるんだけど

普段通らない草道を歩いて下へ降ります


田んぼのあぜを通っての散歩が気持ちいい





たくさん実を付けてた柿木も

春にはヘタだけが残ってる


それにしてもいい青空だ!







梅が綺麗な花を咲かせていました!












早朝は氷が張るくらい冷えましたが

散歩をしてたら体が温まってきました


散歩の途中、軽トラの上で

日向ぼっこ中の猫ちゃんにも会いましたw







しばらく歩くと山から流れ出る

谷川の水がとっても綺麗でした!









雪深い県北のこの地は

冬に蓄えた雪溶け水が春には

たくさん流れ出す


この水が俺たちの春に釣りにいく

渓流に流れ込んで

その水がさら夏に鮎を獲る

本流へと流れていく


山女の解禁まであと少しです!




それにしてもただ歩くだけで

この季節は幸せな気分になります

田舎の春は本当にいい




ところでただ散歩してるわけじゃなくて

ちゃんと目的の場所を目指して歩いています


今晩はあれで酒を飲もうかな


続きはまた明日!





そろそろ春になってきたので

頑張って更新します!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: