俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年8月28日日曜日

鮎獲りました~


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



なんとかギリギリで川の濁りがさめて

今日はいとこのyuuと鮎を獲りに行きました


彼は子どもが産まれたので

忙しいらしく今年初めて遊びました


ちなみにyouとはいとこ

同じ歳だから幼なじみみたいな感じ


小学生の頃から一緒に川で釣りをして

高校生になってからは

一緒に鮎獲りをするようになったけど


みんな一度鮎獲りを覚えたら

辞められないんだよね~


今日は奥さんと子どもを

実家において来てくれましたwww


もちろん使う道具は銛一本で鮎に挑む!!!


奥さんと子どもを実家において

来た彼は気合が違いますwww


少し濁りがあって水も多くて辛かったけど

二人で3時間頑張りました!


手ぬぐいを縫って作った袋を腰に巻き付けて

獲った魚を入れながら潜るんだけど

今回の袋の中身は・・・・






そこそこ獲れました!

鮎と鱒も獲れた!



その後hiroが仕事を終えて合流

軽く一緒に釣りして今日は終了!

残念ながら釣りの方はまったくダメでした・・・



ちなみにhiroと俺は

保育所から一緒の幼なじみ!

そんでいとこのyuuは隣の市に

住んでたんだけど高校が一緒になったから

俺の友達と友達になってしまった流れwww


家に帰って鮎を数えたら15匹だった

条件悪かったわりにはまずまずの結果



hiroと俺でyuuに出産祝いを渡して

一緒に獲った鮎をお土産に包んで渡しました


きっと奥さんも旦那が獲った

天然鮎をお喜びのことでしょう!



俺の家も今晩は鮎の塩焼き!


秋が近づくと背中が盛り上がって

脂がのって美味しいんだよね~

もう少ししたら子持ちの鮎になるから楽しみ!

だけど初夏の頃に比べたら本当に大きくなった


今回も楽しい休日でした!


だけど今年はまだ

鰻を獲ってないので次回の川は

本気で鰻を狙いに行きます!

お楽しみに~♪



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!


 ←Clickお願いします!   



2 件のコメント:

ゆうの妻さちこです さんのコメント...

りょうくんありがとね^^ とても美味しくいただきました。きっと母乳となってわが子も喜んでいるはず。ゆうさんも楽しかったみたいです。加えてお祝いまで頂いてほんとにどうもありがとう!来年はBBQしたいなあ~

ryo さんのコメント...

美味しかったんなら良かった!
ご主人頑張ってましたwww

来年は息子も大きくなってるだろうからBBQに連れて来てね!

子どもを自然の中で遊ばせたいよね


綺麗な川が残り続けるのを願うばかりです!