俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年8月16日火曜日

イタリアン・中華


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




昨日は親戚がたくさん来る日でした

母ちゃんが忙しいからあんたも何か作ってくれ

って言うので久々に料理


色々考えたんだけど

カナッペを作ることにしました!

これまた久々に作る!


とりあえず材料を買いに行って

畑の野菜を採ってきて準備


我が家の畑





カナッペ完成!



普段は銛で魚突いたりその場で食べたり

かなり豪快に生きてますが

こういう小さい盛り付け大好きなんですwww

あと何品かサラダとか作って

親戚と楽しく飲みました!



夜はhiroとyataboyが飲みに来ました

今回のリクエストは中華

これまた久々に作る!


愛用の中華鍋


高校生の時から使ってて

東京で一人暮らしするときも

持って行った相棒です!


今回はエビチリ・チャーハン

麻婆豆腐を作りました


レトルトの物は嫌いなので使いません

エビチリも麻婆豆腐も豆板醤と

ニンニクとショウガを炒めてから作る




エビチリを揚げるのに卵白を使うから

黄身はお昼のうどんを窯玉にして使いました!


味付けは中華スープ・砂糖・ケチャップ

塩コショウ・醤油




それから麻婆豆腐っていうか

畑のナスも使いたかったから

麻婆豆腐ナスにしましたwww




中華鍋使うと混ぜやすいから

豆腐が壊れなくていいんだよね!


今回は豆板醤とニンニクとショウガを炒めて

中華スープ・甜麺醤・味噌・砂糖

みりん・醤油・酒

こんな感じで作りました!

最後にゴマ油と山椒をかけると美味しいです



あとチャーハン


ぱらぱらチャーハンを

作れるようになるまで何年かかったかな

鍋振りを鍛錬しました!



盛り付け命のイタリアンを作って

その後中華作ると変な感じだよね

中華はお皿に入れるだけなんだもんwww


とりあえず美味しかったみたいです!



ご馳走様!





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!


 ←Clickお願いします!   

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ybです

ホント楽しい盆休みじゃったよ
来月は、ハンゴウで飯を炊くんかのう(笑)

ryo さんのコメント...

楽しかったね!
次はハンゴウにキャンプでしょwww