俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年8月17日水曜日

マスの塩焼き




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





お盆休み最後の日は潜りにいきました!

残念なことに本流は少し濁りがあって断念

さすがに見えないもんは獲れん・・・


しかたないから支流で魚を獲りました

支流は鮎が少なかったけど

マスの大きいのを銛で突いた!



37㎝!前回獲ったのより

3㎝小さいけど3㎝で全然大きさが違った


とりあえず晩御飯には間に合わなかったから

少し塩を振って冷蔵庫へ

意外とマスは塩振ってしっかり味が入った

次の日の方が美味しかったりするんだよね



それから鮮度が落ちないように真空にする


この真空の機械はもちろん通販で購入w

ショップジャパンで買いました

とってもお勧めです!


仕事を終えてから

マスを焼くために炭火を起こす

やっぱりこれだけの大物だから

焼くのもこだわらないと!



と言いたいところですが・・・


母からクレームをいただきました


この魚・・・

大きすぎてコンロに入らないんだけど



ということで仕方なく

炭火を起こした次第ですw



だけどやっぱり炭火で焼いたら

フワっとして美味しね!




今日は家族で美味しくいただきました!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!


 ←Clickお願いします!   

0 件のコメント: