俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年8月3日水曜日

8月の想い


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






ついに8月です!

夏っていいね~! 一番好きな季節

強い日差しも 透き通る川の流れも

本当に大好きな故郷の夏


9月の終わりまで海に行ったり

川に行ったりするので

俺の中で夏は9月までって気がしてる


だから8月になったってことは

3連休の初日が終わった感じ


これからが本番の夏だから

悔いのないように遊びます!


たまに思うんだけど俺が人生で過ごせる夏って

実はあと50回くらいなんだよね~

無限にあるようで

実はそんくらいしかないんだよね


それも仲間と楽しく過ごせる夏って

あと何回あるんだろう・・・


今思うのは楽しく悔いのない人生を過ごしたい




東京から地元に帰って一年目の今年

転職してまったく畑違いの職種になって

一生懸命仕事を覚えたり資格をとったり

なんだかんだ大変です


大変な時期に協力してくださる

方々に心から感謝します


それから一緒に飲める仲間が

いることに感謝します


そしてブログを始めて4ヶ月になりますが

見てくださる方々にも感謝しています


この夏は自分への決め事をたくさんしました

おもいっきり意地張ってやろうと思います!


自分が頑張るときに大好きな言葉があります

5年くらい前に知り合いの社長が

教えてくれた言葉

あなたがなんとなく過ごした今日は
昨日死んでいった人が必死に生きたいと願った明日



世の中大変なことがあったばかりなので

死生観について考えた人も

たくさんいると思います


私も生きていることは日々幸せで

あると思っています


それから故郷があることは

本当に幸せだと感じます


 だから大切な時間を

一生懸命過ごしたいと願います


節目なので色々書いてしまいましたが

これからもよろしくお願いします   ryo





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!


 ←Clickお願いします!   

2 件のコメント:

もも さんのコメント...

お久しぶりです。
夏楽しんでますねぇ!

私もその言葉好きです。
BUNP OF CHIKINの藤原基央さんの言った言葉なんですよね。

お前は「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は昨日死んだ奴が一生懸命生きたかった明日なんだ

私のいとこが若くして亡くなったから、余計そう思います。

Have a wonderful summer!!

ryo さんのコメント...

夏楽しんでますよ~!

実家に帰った今年は田舎暮らしでやりたいと思ってたことを一年かけて全力でやってみます