俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年8月28日日曜日

靴のお手入れ


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



待ちに待った週末!


土曜日は潜って鮎獲って

鰻獲って飲むぞー!!!


って思ってたら雨でした・・・


暇になっちゃったから

靴のお手入れでもすることにしました


靴磨きはSAPHARのクリームを

ずっと愛用してます


SAPHARはステファノブランキーニや

ベルルッティなど超一流どころの

靴ブランドに使われるクリーム!


マニアックすぎて

読者が離れそうですが・・・

構わずいきますwww


とりあえず秋に向けて

ブーツを中心にお手入れ

全部で5足磨き上げました




汚れを落とす白いクリーム

それから全体を磨くクリームに

つま先とカカトの光沢を出す専用クリーム


ブラシは馬の毛 豚の毛のブラシを使い分ける

最後に専用の布で光沢を出して終える


物に愛着を持って

手入れするのが好きなんです


ボロボロになった靴を磨きあげて

使う感覚は女の子には分からないかもね~


実際ブーツの底を全部張り替えたときは

2万円くらいかかったけど


それでも新しく買うより

愛着のある靴を修理して履きたいんだよね!


とりあえず綺麗になって大満足でした!





ちなみに一番履いてる靴は・・・



これです!


クリームのお手入れ関係ないwww 



ついでに革製品は全部綺麗にしました



お手入れも終わったし

気持ち良く過ごせそうです!


日曜日は潜りたいけど

川が濁ってたら釣りかなぁ~


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!


 ←Clickお願いします!   


0 件のコメント: