俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年10月20日月曜日

卓上七輪で焼き松茸



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



夏から漬けてた

山桃酒を飲んで


美味しい落ち鮎を食べて

からの続きです!







この落ち鮎を食べた時点で

かなり心は満たされたけど


今日は一本だけすごいのが!



まずは外で熾した炭を

卓上の七輪に入れて

部屋に持って入りました




本日のメインは松茸!


まだ焼き松茸だけ

やってなかったので


今晩はこの大きいので

酒を飲むぜ!!!





香がすごい!!!

もうたまらんね~


秋の大好きな光景





三人で松茸に釘づけになって

焼きあがるのを待ってたw


火が通ったので

三人で分けました!





今年もこれで飲めることが

本当に幸せだね~





今年は松茸も不作でした

たぶんこれが最後かな~


また来年まで鮎も松茸も

待つことになりそうです


これから県北の寒い寒い冬が

やってくるからね~


美味しい天然の食材が

簡単に手に入るのもあと少しだ


鮎も松茸も本当に

ダメな年だったけど


でも本来自然ってそういうものだよね


スーパーで山ほど同じように

食材が並んでるから

きっと麻痺してるんだと思うけど


少しでも自然の恵みをいただけたから

感謝しないとね!




昨日は30人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: