俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2014年10月11日土曜日

松茸の土瓶蒸し



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





飲みの料理の仕込みが

終わった頃にタムケンが

飲みに来たので


まずは乾杯!




最初の料理はフグの唐揚げ

何フグかわからないけどw






何フグか分からないけど

やっぱりフグは美味しいw





続いて冷蔵庫に入れといた

一匹60円のアジで造った


鯵の刺身三品盛り合わせ!





ナメロウ大好きなタムケンは

とっても喜んでくれた! 





続きまして本日のメイン食材

松茸の登場です!






これはピザ・・・



じゃなくて土瓶蒸しに

するための食材でしたw


市場で本当はハモがあれば

いいのになぁ~って見てた


結局ハモはなかったんだけど

フグを見つけたときに

フグなら土瓶蒸しに使える!

って思って購入したわけです





すっごくいい香り!!!


ブログだと香りまでは

伝わらないのが残念です




昆布と鰹節で取った

出汁に松茸の香りがついて


最高の状態になってるこれを

まずは飲ませてもらいます!





タムケンとうなりながら

秋の味覚をいただいた!


そして松茸もいただきます





今年も出会えたね~

不作だけど数本あれば

すごく楽しめる



まず前半は鯵と土瓶蒸しで

楽しく飲みました


そろそろhiroが来る頃です


そしたら松茸の天ぷらだ!


次回お楽しみに~





昨日は28人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします





0 件のコメント: