俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年10月15日水曜日

日和佐うみがめ博物館カレッタ 1話



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





おはようございます!


徳島市の朝になりました

高層階だったので

ホテルからの景色がとってもいい


それにずっと天気悪かったのに

この日は快晴になった





今日はこの旅の目的

日和佐うみがめ博物館カレッタ

に向かって出発します!




昨日の夜7時すぎに広島を出て

瀬戸大橋を渡って夜景を見て

徳島で鳴門の鯛で飲んで

ついに今日はカレッタだ!


 地図データ©2014 Google,ZENRIN

地図データ©2014 Google,ZENRIN
地図データ©2014 Google,ZENRIN


行く途中に徳島ラーメンを

食べたかったけど

彼女がこってりラーメン嫌いなので

カレッタの隣にある

ウミガメ荘でお昼にしました


お刺身定食が

美味しそうではあったけど

昨日刺身食いすぎたので

今日は普通にエビフライとか

唐揚げにしました


ウミガメ荘の食堂のいいところは

ご飯と魚のアラ汁が

セルフでおかわり自由なとこ


とりあえずおかず来るまで

ご飯大盛りでアラ汁を入れて

食べ終えたら唐揚げと

エビフライがきた


ここで失敗したよね!


刺身定食意外は

既製品を揚げただけだった

刺身は大人用で

揚げ物は子供用って感じだったか・・・


ここまできて既製品を

食べることになるとはw


でもアラ汁もご飯も大盛り2杯食って

満足はしました♪


彼女はざる蕎麦を食べながら


昨日あれだけ飲んで

よく食べるね~


って呆れてたwww



さてそれではお隣のカレッタへ


これ可愛いでしょw





実はこのウミガメのモニュメント

裏は電話ボックスになってるwww





中に入るとウミガメのはく製が

たくさん並んでた


よく見ると世界中の色んな

種類のウミガメ!







それからウミガメの子どもが

たくさん泳いでた


彼女は大興奮なので

連れてきてよかったw






ウミガメだけじゃなくて

色んな種類のカメがいる






陸に住んでるカメもいた

俺はこのカッコイイのが好きw





記念撮影用って書いてある

ウミガメと一緒に写真を撮れる

場所があったので撮ってみた




でもこれ本当は正面からの

撮影用になってたんだけど

正面カメラ置けないから

二人で撮れない


しょうがないから

横にあったフェンスの上に

カメラを置いてセルフ撮影したw


次回は本物の大人の

ウミガメとご対面です







昨日は35人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: