俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月14日月曜日

渓流釣り 第四話 渓流の女王天魚編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



昼になると解禁日でたくさん人が入った

支流は山女魚が警戒して釣りにくくなる


そこで俺はいつも昼は人があまり入ってない

本流に移動するようにしてる


支流を下って本流に到着すると

テルとタムケンが釣りしてたw





この人達はルアーで釣ってるので

深みに何度も投げ込んでます








俺のは餌釣りなので

少し流れがあるところで


上から餌を流すように山女魚を狙います!








最初にかかったのはアマゴでした!

アマゴは天魚って書くよ









山女魚との違いは赤い斑点があること

だから天魚は渓流の女王と呼ばれことがある


ブログを書いた最初の年も

この魚でブログを書いたよね!


その時の写真はこれだったかな




今晩はみんなで飲むから

天魚は日曜日に俺の晩酌の肴にしよう


本流の釣りもけっこう好調で

かなり数も増えました


それにこれで山女魚・天魚・岩魚

渓流の魚が全部揃ったね!



次回はルアー釣りの大物を

お届けします!







・渓流釣り 第四話 渓流の女王天魚編








読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: