俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月10日木曜日

渓流釣りの準備



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




お待たせしました渓流ファンのみなさん

ついに渓流の時期がきました!


そんなファンが見てるかどうか

分からないけどwww


やっと俺達の田舎暮らしが

本格始動って感じです


広島県の県条例では

9月1日から2月末までは

山女魚釣りが禁漁になっています


なので一般的には

山女魚釣りの解禁は3月1日


でも俺達の住んでる渓流はなぜか

4月1日が解禁です

それが平日になることも多くて

去年は仕事まえに釣りに行きました


死にかけで仕事に行って

疲れ果てて家に帰ったら車から降りる力がなくて

30分くらい車で寝てたw


しかもその後みんなで飲んでたwww



そして今年の4月1日は月曜日・・・

もう死ぬのを覚悟してたんだけどw


なんと今年から山女魚の解禁が

4月の第一土曜日に変更になった!



これは嬉しかったね~



みんなと飲みながら叫んだwww



土曜日が解禁なら一日釣りができるし

いくら飲んでも次の日お休み♡




ってことで金曜日に仕事を終えて

釣りの準備をしてました





早めに準備しておけばよかったんだけど

なんせ仕事が忙しかったから

直前になってしまった・・・



1時間半くらい寝てから

起きたのが深夜3時


今日は寒いな~


もう4月だというのに

かなり冷える・・・




この状況で釣りはきついな~

って思いながらいいことを思いついた



釣りのジャケットの下に

ウエットスーツを着ておこうwww








これで極寒の渓流に耐えられる



釣り場までは車で20分

夜明けまで車で待つとして


どんどん山道を登ったら

いつもの釣り場に到着







写真だと分かりにくいけど

4月なのに超雪降ってるwww


間違いなく氷点下の渓流釣りになる・・・



次回は最高に美しい渓流の

山女魚の写真をお届けします

お楽しみに!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


0 件のコメント: